2020/11/21・22 (土・日) クライミングトレーニング in 小豆島(吉田の岩場)

2020/11/21・22 (土・日)  クライミングトレーニングで 小豆島の吉田の岩場に一泊とまりで行ってきました。
リーダー: K山 参加者: T田,Y
地,In,N村カ, H田親子,M浦  計 8 名

いつも大屋冨で基礎の RCT だったが気分転換しレベル UP を図る為、ゲレンデを変えてトレーニングに行ってきました。
1Day
高松港 7:30 集合→8:32 フェリーに車 2 台に分乗して乗船して9:32小豆島池田港に到着する。先ずはオートビレッジ吉田にてキャンプの受けを済ませてから いざ吉田の岩場へ…

お目当ての場所には先客のパーティで賑わっていた。空いている所を探しながら登っていき、やっと海鳴りロックが空いていたので今日はここを登ることにした。11 時頃より16時頃まで岩トレーニングを行う。

 

日が暮れる前に切り上げ、お風呂で疲れをリフレッシュする。
キャンプ場でテント張りと夕飯の支度。

焚き火に火を入れダッチオープンで具沢山のおでん、大盛りアヒージョは鶏肉、キノコ、エビetc。シメはおでんだしの雑炊です。

 

 


デザートにハニートーストとマシュマロトーストこれは別腹。
お酒も入り良い感じで話も盛り上がる。

見上げると頭上には満天の星空が広がっている。
焚き火の火が消えつつ就寝・・・・・・チーン
2Day
4:30 起床、焚き火に火入れして暖を取る。

朝食はポトフとバケットでお腹が満たされた。

今日も大晴天、朝焼けに焼ける岩場が眩しい。

先行隊にビギナーズの上部を確保してもらい後から合流する。

 

 

 

リード&TR で堪能して後から来たパーティーに譲って次のゲレンデまで移動する。

ダムの横のパーキングサイトに行ったがもういっぱいで、どんどん登っていき、空いている登れそうな場所を探し、たトライアルにたどり着いた。

 

誰もいないがボルトもほとんど無く上までは登れそうにないので、下の方の核心部でトライ&トライを繰り返す。

フェリーの時間もあるのでキリの良い時間で撤収しました。
今回の RCT 合宿、大人の部活みたいで楽しい時間を過ごせ良い経験が出来ました。
PS
トップクライマーさんが来てたみたいでドローンが飛んでた理由がわかった!
愛媛で大会が有ったのでチョット立ち寄ったのかも…。             記 N村+Y地